グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  ブログ >  あおき訪問看護です

あおき訪問看護です


訪問看護の寒さ対策

防寒グッズ(私物です)

毎日、寒い日が続いていますね。
私たち訪問看護師は、気候や天候に左右されやすく、今は防寒対策に躍起になっています。
とにかく、移動は寒さとの戦いです。保温性に優れたインナー(上下)の上にユニフォームを着用します。そして、その上には、ライトダウン、ボアのパーカー、ジャンパーを順に着用しますので、パンパンになります。もちろん、カイロや手袋も必須です。これだけ装備しても、充分ということはなく、震えながら自転車で移動します。
ですが、こんな体が冷え切った私たちの心を、一瞬にして温めて下さるのは、待っていてくださる利用者様です。利用者様の笑顔や優しさに私たちが助けられています。

寒さなんかに、負けずに今日も頑張ります!
  
訪問看護 平木