グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  当院からのお知らせ >  新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第二報)

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第二報)


新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第二報)

2022年7月29日

7月17日より一病棟にて本日までに40名の患者様、
当該病棟の職員15名が新型コロナウイルスに感染している事が確認されました。

38名の患者様は当院の新型コロナウイルス感染症対応病棟にて治療を行い、
現在までで26名の方が治療を終え元の病棟に戻っております。
2名の方は専門病院に転院を受け入れていただき治療を行なっています。
うち1名は治療を終え当院へ戻っております。職員も順次勤務に戻っております。

外来につきましては感染対策を強化して通常運営を行なっています。
入院につきましては、一部制限をいたします。

なお、併設する介護老人保健施設にて9名の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
感染が確認された方のうち3名は専門病院で受け入れていただき、
その他の患者様は当院の新型コロナウイルス感染症対応病棟にて治療を開始しています。

今後の対応につきましては、保健所の指導を仰ぎながら万全を期してまいります。
皆さまには、ご心配ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


医療法人社団青山会 青木病院
病院長